ニードル脱毛治療

カラダのコンプレックス解消局

さまざまなカラダの悩みを解決して幸せになるブログ

加齢による抜け毛は食生活から改善する!新イクオスもちょっと気になる・・

自分は平均的な人間だとほとんどの人は思いこんでいると思います。私もその一人で、抜け毛の量は自分が基準になり、それが当たり前だと思っていました。しかし、主人には洗面所に落ちている髪を指摘され、子どもには一緒にお風呂に入って髪を洗っているときに、お母さん髪の毛すごいねと抜け毛の量を指摘されます。

 

よく思い出してみると、10年前はこんなに抜け毛が多くなかったように思います。30代になってから抜け毛の量が倍になっているのに気がつきました。

 

原因を考えてみると、朝はバタバタでご飯を食べないことが多く、昼は一人なのでインスタント食品を食べたりしています。まともに食べるのは夕ご飯くらいです。この抜け毛はもしかしたら食生活に原因があるのではないかと思いました。

 

食生活を大幅に変えることは、面倒くさがりの私には無理に思えたので、昼ご飯を納豆ご飯に限定して毎日食べるようにしました。すると、なんとなく抜け毛の量が減ったように思います。まだ効果はそこまでないのですが、今度は豆乳など取り入れてみようかと思っています。

 

あとはやはり最終的には育毛剤も使ったほうがいいと思うので視野に入れています。最近念のため下調べはしているのですが、種類が多すぎて迷ってしまうのは私だけじゃないと思います。今気になっているのは今年の9月からリニューアル発売されたというイクオスという育毛剤です。男女共用で使えるようですし価格もお手頃なので、試してみようと思っています。