ニードル脱毛治療

カラダのコンプレックス解消局

さまざまなカラダの悩みを解決して幸せになるブログ

43歳薄毛に悩む夫くんの育毛対策と、妻と新イクオス使ってみようと思っています。

私は43歳男性で、いわゆる薄毛の悩みをかかえております。30歳の頃から所謂ツムジハゲになり、今ではどんどん毛のない部分が増えていっています。

 

なくなった毛はもう仕方がない、諦めるとしても今まだ健在な髪の毛はなんとか抜けないようにしようと思い、今実践している事を書きたいと思います。

 

第一にストレスを溜めない、とても難しい事ですが、仕事をした後や休みの日は趣味に没頭してイライラを忘れる。

 

次に一度のお風呂で頭を2度洗い、しっかり乾かす。確か月曜から夜更かしという番組で紹介されていましたが、髪の毛をきちんと乾かさないとばい菌が繁殖してハゲやすくなるとか…。

 

最後にビタミンを積極的に摂るようしてます。13種類あるビタミンはどうやら身体で生産する事ができないらしく、髪の毛のためと思い、ビタミンを欠かさず摂るようにしています。その結果、何となく髪の毛自体が濃くなったような、抜け毛も少し減ったような気がします。

 

最近妻と話し合ってイクオスの育毛剤を買おうと検討しております。男女兼用で使えて、最近は妻も抜け毛で悩んでいるみたいなので、夫婦で一緒に使えば経済的かなと思いますし、お互い髪の悩みが改善されればそれだけで幸せです。イクオスは新しくなって今なら安くで買えるみたいなので、一度買って試してみようと思います。